いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】純水精霊に挑戦

原神飽きたとか言いつつ結局続けてる件

行秋が来なかったら原神はもういいやと思っていたら、無事行秋をお迎えすることができまして、おかげで戦闘がめちゃくちゃ快適になりました。

ディルックと行秋がいれば火力面の心配はないし、属性はそれぞれ火と水なので大抵のザコ敵はスムーズに倒せるようになりました。

しかしこの2人にも弱点がありました。純水精霊というボス敵です。

純水精霊戦では飛行するタイプのモンスターが出現するため、ディルックや行秋では攻撃が届きません。

特に行秋は水属性のため純水精霊との相性が最悪で、編成から外す必要があります。

純水精霊対策としてまず候補に上がったのが、配布キャラのリサ。

リサは遠距離攻撃ができる雷属性のキャラです。

しかし純水精霊のためだけにリサを育てる気があまり起きず、いっそのこと純水精霊は後回しにしてしまおうかと考えていたところ、今度はガチャから凝光が来ました。

凝光は遠距離攻撃ができる岩属性のキャラです。

ディルック(地上火力)、凝光(上空火力)、ベネット(サポート)、ヨォーヨ(回復)、この編成で挑戦することにしました。

とりあえずこれで純水精霊に挑んでみて、あとは試行錯誤しようと思います。

現在世界ランク3なので、世界ランク4に上がるまでにある程度、純水精霊との戦いに慣れておきたいです。

手持ちのキャラがまだ少ないため、無課金で回せる限りピックアップガチャを回し続けています。おかげでピックアップ中の星4キャラ(行秋、凝光、北斗)は3人とも確保できました。

理想を言えば行秋をあと2回引いて2凸にしたいので、ピックアップ期間中はガチャを回し続けたいと思います。

凝光が想像以上にストーリーにガッツリ関ってくるキャラだったので驚きました。

haoden-cat.hatenablog.com