いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

3vs3時空戦 現場は大渋滞

敵、味方が入り混じって大渋滞を引き起こしています。

参加者が多い上に他時空との同盟戦なので、チャットが使えず掲示板やメッセージでやりとりするしかなく、どうしても連絡伝達に時間を取られます。

その隙にロングソードさんや道化師さんの要塞潰し、ハウスさんの奇襲などが重なり思うように攻撃をさせてもらえません。

今まで見たことないほど全体図がカラフルです。どこに人が集まってるか一目瞭然ですね。

時間が押していたこともあり残念ながら陥落には至らず。

同盟連合軍は、普段一緒に組めない他連合の人と協力しあえる点は非常に良いのですが、チャットでやり取りできない所が本当にもどかしいです。

以前、外部チャットを導入してみたことがあったのですが、

  • 外部チャットに別途ログインが必要
  • 全員が同時に外部チャットを見ないと意味がない
  • その時になってみないと参加者が確定しない

など、時空戦と外部チャットはどうも相性が悪いと感じることが多く、結局「同盟掲示板でいい」という結論になってしまいました。

haoden-cat.hatenablog.com