いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

「時空エネルギー」の基本知識を教えます

「時空エネルギー」とは

時空エネルギーとは、他のゲームにおける「スタミナ」にあたるもので、出撃やワープをする時などに消費します。

今回は「時空エネルギー」について抑えておくべきポイントをご紹介いたします。

時空エネルギータンクは全ての領地に建設しよう

追加領地を獲得したら、忘れないように真っ先に「時空エネルギータンク」を建設しましょう。

時空エネルギータンクは各時空領地に1つ建設できます。

必ず全ての領地に建設してください。

時空エネルギータンクを建設すると、時空エネルギータンクの最大容量が増加します。

時空エネルギーの最大貯蔵量は310です。

時空エネルギーが枯渇したら鉄材で補充が可能

内政の時空エネルギータンクの画面では、鉄材を消費して時空エネルギーを補充できます。

補充回数は最大7回。時空エネルギータンクを7個建設していれば、補充回数も7回です。

仮に7回補充してしまったとしても、この補充回数は時空戦終了時にリセットされますので、また補充できるようになります。

時空エネルギータンクを7個建設していれば、よほどのことがない限り時空エネルギーが枯渇することはありません。

最終手段として300DCで補充回数をリセット

ここまでの仕様を理解していれば、基本的に時空エネルギーが枯渇することはありません。

しかし一日に数百回もレベリングやオーブ掘りをしたり、時空戦で一日中ずっと動き続けていると足りなくなることもあります。

その段階になって初めて、タンクの補充回数リセット(300DC)が視野に入ります。

haoden-cat.hatenablog.com