いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

シーズン21 最終決戦終了

世間がWBCで盛り上がる中、シーズン21最終決戦が終了しました。

1日目、2日目とも至る所で戦いが繰り広げられる熱い時空戦でした。

全てのワールドの様子を眺めていましたが、最終決戦は100万ポイント以上の差が付いていても勝敗が全く読めないことを実感しました。

大本営一つ落とせば最大で80万の陥落ポイントが発生しますからね。

どのワールドも見応えのある戦況でした。

本当にお疲れ様でした。

シーズン切り替えのスケジュールについて

https://haoden.jp/20230228_newseason.html

3/13(月)10:00~3/15(水)9:59

がメンテナンス期間です。

シーズン終了までに以下のことを済ませておきましょう。

  • 特別召喚券(金)の消化
  • 褒章チケットの消化

※どちらもデイリー探索で出るので、メンテ直前に再度引き忘れがないか確認しておいた方が良いです。

  • 武器、防具の整理
  • 掲示板、メッセージなど残しておきたい文章の保存
  • 制覇戦
  • エストの消化

デイリー探索マップもメンテ直前までプレイ可能です。

内政について

内政が途中の人は「修行の門」「修練の旅扉」のレベルを上げておくことをおすすめします。

シーズンが切り替わると領主レベルがリセットされ、しばらく修行を繰り返すことになるからです。

余裕があれば「高等剣兵育成所」など、兵士の高等育成所のレベルも上げておくと、シーズン開始直後にクエストで兵士がもらえます。

ただしW22とW23については統合ですので、引き継ぎしない方のワールドの内政を行う必要はありません。

(カード等は両方のワールドのものを引き継げますが、内政はどちらか片方のワールドのものしか引き継げません)

haoden-cat.hatenablog.com