いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】夜蘭と稲妻エリア探索

夜蘭をお迎え

今回は原神の話です。

夜蘭をお迎えすることができました。

ディルックに続いて二人目の最高レアリティ(星5)キャラです。

夜蘭の元素スキル(高速でダッシュする)のおかげで探索がとても快適です。

夜蘭を入手するのとほぼ同じタイミングで、稲妻エリアへ行けるようになりました。

正直、稲妻の探索はあまり楽しめておらず、キツイと思うことの方が圧倒的に多いです。

ギミックが難しすぎて解けず、探索が進んでいません。

稲妻はほぼメインストーリーだけ消化して放置してしまっており、層岩巨淵の地下やスメール地域を探索することの方が多いです。

バトルの基本を少しずつ理解

バトルシステムの基本が少しずつ理解できてきました。

ヨォーヨで草元素付着→夜蘭or行秋で開花→ディルックで烈開花

という烈開花パーティにハマってます。

冒険ランク45になったので、これでようやく聖遺物掘りができるぜ!と思い、さっそく最高難易度の秘境に挑戦したらボコボコにされました。

まだディルック以外のキャラのレベルや天賦が低いので、しっかりキャラを育成してから挑戦したいと思います。

雷電将軍がカッコイイ

お試し操作で雷電将軍を使ってみました。

動きは派手でカッコイイし、性能も申し分ないし、これは入手しないわけにはいかんと思いました。

元素スキル・爆発を回すキャラであって通常攻撃をペチペチするキャラではないと分かっているのですが、ただ攻撃してるだけでもすごく楽しいです。

欲しいキャラがまた一人増えてしまいました。

haoden-cat.hatenablog.com