いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

シーズン22の新機能について

シーズン22で新機能がいくつか実装されたので見ていきます。

https://haoden.jp/202303_news.html

1.スキルアップ素材自動追加

軽く触ってみましたが、グルーピングしているカードはセットされませんでした。

ちょっと手間ではありますが、合成素材にとっておきたいカードはロックもしくはグルーピングしておくと消費されません。

2.召喚券10枚まとめて使用可能

遂にこの神機能が実装されました。

間違いなく要望が多かった特別召喚銀、特別召喚金の十連実装です。

ありがとうございます。

早速引くぜ!

楽しみですね~白とか出ちゃったらどうしよう。

ですよね~

3.武器・防具が一括で解除可能

なんじゃこりゃ!

はっきり言って邪魔です。間違って外しそうで怖いです。

装備の一括解除なんて本当に需要あるんでしょうか?

少なくとも個人的には装備の付け外しは一切行わないため、嫌がらせでしかない機能です。

幸い、装備全解除ボタンを押した時に確認メッセージが表示されます。

これなら間違って外す事故は防げそうですが、それでも怖いな~。

4.陣形の相性表示

陣形相性はかなり複雑なので、陣形相性を覚えきれていない人にとっては嬉しい機能でしょう。

できれば上位陣形のみ表示できるよう切り替えられるとか、上位陣形は色付きで表示するとかすればさらに使いやすいのではないかと思います。

5.領主プロフィールに時空戦の最大値表示

今までプロフィールに表示されるのは順位と総獲得ポイントだけでしたが、これによりプレイヤーが猛者かどうかより正確に知る判断材料が増えます。

時空戦ではあまり動かないけど、実は強力なカードを多数所持している隠れ猛者を判別しやすくなります。

そういう意味で人によってはデメリットになるやっかいな機能とも言えます。

6.戦闘レポートの合計表示

レポートは1ページに確か20件くらいまでしか表示されなかったと思うので、やや中途半端な気もしますがどうなんでしょう?

どういう時に使う機能なのか想像できず、正直使ってみないとよく分からない所があります。

haoden-cat.hatenablog.com