いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

相も変わらず動画制作

またまた動画制作の話です。

ずっと動画作りにかまけてばかりいるので、他にあまり話せることがありません。

楽しいけどすごく時間がかかって辛いです。辛いけど楽しいです。

私が今使ってるの動画編集ソフトはゆっくりムービーメーカー4(YMM4)といって、私のように動画編集のスキルがない人間でも直感的に扱える素晴らしいソフトです。

YMM4のお手軽さを知ってしまったのでAviUtlとか使いこなせる気がしません。

動画解説時のキャラクターの立ち絵を口パクさせたり瞬きさせたりするのはぺか中さんの動画を参考にしました。

www.youtube.com

YMM4を使用した動画編集、演出、サムネの作り方などについてはあおもやさんの動画で勉強しています。

www.youtube.com

あおもやさんの動画に登場する灰色の髪の女性は紲星(きずな)あかりと言います。

この子もVOICEROIDですが、ずんだもんと違い無料ではありません。

1万以上します。でもちょっと欲しいかも・・・。

haoden-cat.hatenablog.com