いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

ステータスは武性と天才どっちに振った方がいい?

ステータスは武性か天才の2択

今回は英雄ステータスの話です。

基本は武性か天才のどちらかに振ってください。

  • 武性:英雄の攻撃力と防御力が上昇
  • 知性:内務省
  • 芸術:上げなくていい 使い道が特殊すぎる
  • 外交:外務省用
  • 天才:スキルの効果と発動率が上昇 移動速度上昇スキルの効果も上がる
  • 生命:上げなくていい 天空の音楽を付けた方がいい

武性と天才どっちに振る?

スキルが強力な英雄は天才に、そうでなければ武性に振るのをオススメします。

スキルが強いかどうか分からなければ、wikiを調べたり連合メンバーに聞いてみましょう。

それでも迷うようであれば天才と武性に半々ずつ振るというのも手です。

配布のシーザーはどっちがいい?

シーザーは用途によります。

戦力を強化するなら武性、移動特化にするなら天才に振りましょう。

配布のシーザーはスキル発動率が100%なので、天才によって発動率を上げる意味がありません。

また1軍の攻撃力を最大15%上昇させる効果もあまり強力ではないので、戦闘で使うなら武性を上げた方が良いでしょう。

ただし移動速度上昇効果も持っているので、天才を上げることで移動速度をアップさせることが可能です。

シーザーを戦闘では使わず、レベルダウン要員などでしか使わないのであれば天才に振った方が良いです。