いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

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錬金とか平時戦の改善案

錬金の画面を使いやすくしてほしい

錬金工房のオーブ自動セット機能が欲しいです。

例えば「エクスカリバー:木x3 灰x3 空x3」みたいなセレクトボックスを選択して呼び出しボタンを押すと、木x3 灰x3 空x3がセットされるみたいな。

それが難しいなら、せめて前回セットした内容をボタン一つで呼び出せる機能があるだけでも全然違うと思います。

本当に足りないのは中級オーブ

レアオーブ(銀以上)の獲得確率がアップするキャンペーン不定期で開催されています。

しかし中級オーブ(風、灰、雷、空あたり)の確率が上がったことは一度もありません。

上級オーブはレベリングのついでに貯めることが可能ですが、中級オーブは意図して掘らないとなかなか獲得できません。

上級オーブより中級オーブの方が獲得しにくいという逆転現象はずっと解消されていません。

中級オーブを大量に獲得できるキャンペーンが欲しいです。

平時戦の幻影暗黒城の報酬を見直してほしい

平時戦の幻影暗黒城で100%なんの価値もないゴミ装備しか出ないという仕様はいい加減見直してほしいです。

10%くらいの確率で、ブラスターや火縄銃みたいな素材としての価値がある装備が出て欲しいです。

あるいは領主経験値が少しだけ稼げるみたいな付加価値が欲しいです(シーズン開始序盤にあと少しだけ領主経験値が足りなくて困るみたいなケースは結構あります)。

制覇戦に+αの要素が欲しい

制覇戦が毎回全く変化がなく、マンネリを感じます。

ホワイトカードと精鋭傭兵軍が揃うと、もはや陣形相性とか無視して1個ずつ叩くだけの作業と化します。

何かちょっとしたことでもいいので制覇戦に+αの要素が欲しいです。

例えば確率で覚醒カードや速性アップカードが出るようになるとか。

アイアンの新井白石が出るとか。