いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

来期はどうしようかな

一人で無双できる人の戦力を100とすると、70~90くらいの戦力を持った人が10人以上いるのが今の赤です。

個々が動けるし守れる。チームワークもバッチリ。

風林火山の連合ですが、居心地がとても良いです。

みんなで雑談したり連合軍に参加したりするのは最高に楽しいです。

赤時空に不満は一切ありません。

しかし、引っかかるものがないといったら嘘になります。

他の時空の人は赤との対戦を楽しめているのでしょうか?

楽しんでいるのは赤時空の人達だけなのかもしれないという疑問が払拭できません。

 

このゲームの強さって、純粋なカードの強さだけじゃないんですよね。

in率とかリーダーシップとか大事なものは色々ありますが、プレイヤースキルが割と要求されるゲームです。

現在の赤に歪みがあるとすれば、このプレイヤースキルが高いプレイヤーが極端に集中している点かなと思います。

 

それぞれの時空で戦力差も確かにありますが、重要なのはそこじゃないと思っています。

現在最も格差が大きいのは、プレイヤーの温度差・熱量が時空によって違い過ぎるという点ではないでしょうか?

 

来期はどうしようかなと、今から既に考えている自分がいます。

今の赤は楽しいけど、離れるなら私かな~などと勝手に思っています。

どこへ移動するかは決めていませんが。

話は今回のバトロイに移りますが、最後は赤vs全時空みたいになってました。

私の本営にもすごい数の来客がありました。

複数の連合の人達に囲まれ、同時に攻撃されたりもしました。

軽くログを数えてみましたが、50回以上防御していました。

大本営だって50回も防御することはないでしょう。

最近防御する機会が全然ないとぼやいているにゃんたさんから羨ましがられました。

たくさんの援軍ありがとうございました。

特に援軍を繰り返し入れ直してくれたpurinさん、オルテンさん、十兵衛さんの協力がなかったら初日に陥落してました。

兵士、特に防御に使った剣・槍・機甲兵のストックが半分になりました。

頑張って作り直します。

鉄さんの活躍

鉄さんには「今回の鉄さんの活躍を記事にします」と宣言していたのでネタにします記事にします。

時空戦前の鉄さん「寝坊しなければ、朝から動けるかもしれない( ゚Д゚)」

1日目

鉄さんはこの日動くことはありませんでした。

2日目

鉄さんは大本営に援軍を送っていました。

鉄さんがinして、大本営の援軍を解除した直後に大本営に敵襲がありました。

鉄さん「('ω')んあ!!」

 

さて、ちゃんと鉄さんの活躍もご紹介いたします。

W1の鉄さんといえば咆哮付きホームズですね。

風さんとタイマンして勝てるのはすごいです。

そしてお互いにザビエルでの殴り合いです。

咆哮とザビエルのコンボを決められてしまうと、食らった方はスキルを発動するのはほぼ無理ですね。