いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

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英雄紹介その209「武松」

武松

スキル「猛虎殺生」

発動すると、強攻陣形、激守陣形の両方の機能を持つ。攻撃陣形力、防御陣形力が最大3ずつ上昇する。

昔の剛撃ブールトキャンペーンのカードだったような気がしたのですが、ちょっと忘れてしまいました。

私は持っていないカードなのでwikiを調べたところ

  • 衝軛7の法
  • 猛虎殺生

を初期スキルに持っているそうです。

「猛虎殺生」は公式ヘルプによると、強攻陣形、激守陣形の両方の効果を持つスキルです。

対象が個人ならあまり強い英雄ではないでしょう。

兵数が2600と多いので、新ワールドであればとりあえず主力として使えそうです。

 

次回の9月24日~25日の時空戦で5,000pt以上獲得すると貰えます。

https://haoden.jp/202409_newcomer.html

初心者維持の方は5,000~9,999でポイントを調整する必要があります。

 

話は少しずれますが、私は初心者維持には否定的な考えです。

初心者維持のためにポイントや資材を厳しく管理して、ゲームで遊ぶことを極端に制限されるのはストレスだと思うのですが、どうでしょう?

 

初心者維持のメリットは怪我しないことと攻撃されないことの2つです。

怪我はプレイスタイルでカバーすることが可能です。

無理な戦闘は避けるとか、天空の音楽を付けるとか。

 

ただし「どうしても攻撃されたくない」という人は他に選択肢がないので、頑張って初心者を維持するしか方法がありません。