いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】幻想シアターに挑戦 前半戦 ハード

いよいよ幻想シアターに挑戦

助っ人としてフレンドの白朮をお借りしました。

白朮も含めて18人選択。

煙緋はお留守番となりました。

一人借りられるなら、何のために18人もLv70まで育てさせられたんだろう?

煙緋の聖遺物と天賦レベル上げたの、何の意味もなかったじゃん!

まずは仲間。仲間の人数を増やさないと。

ジンとリネットが選択肢に出ました。

リネットは第4幕の防衛戦でのみ使う予定なので、ここでリネットを選択し、第1幕に出撃させようと思います。

さて、戦闘するぞ!

第1幕

どれ選べばいいんだろう?

よし、この「拡散15回」の戦闘にしよう!

トーマは貴重なシールド要員なので、念のため温存します。

リネット、忍、ファルザン、放浪者で第1幕に挑戦です。

難なくクリア。第2幕に挑戦します。

第2幕

嘉明と白朮が選択肢に出ました。

白朮を仲間に加えます。

このメンバーだったら消去法でトーマかなぁ。リネットを今使い切るわけにはいかないし。

しまった、さっき白朮じゃなくて嘉明を選んで第2幕に出撃させれば良かった。

仕方ない。トーマ、忍、ファルザン、放浪者でいこう。

トーマ使い方全く分からん!

何かシールドを貼れるキャラということしか知りません。

適当にスキルや爆発を使います。

第2幕成功。

2分以上もかかりました。

第2幕にしていきなり時間かかりまくってます。大丈夫かこれ。

第3幕

第3幕。強敵です。ボスを活発状態にするには雷元素が必要です。

どうしよう、ここは白朮を温存しておいてトーマかな。

炎元素は邪魔なのでトーマにはただのカカシになってもらいます。

ここでクロリンデを投入します。

カッコイイ!

時間やばい!

制限時間内にギリギリ倒せました。

第4幕

次は第4幕、防衛戦です。

フィッシュルと北斗を仲間に加えました。

第4幕のチームはリネット、スクロース、フィッシュル、嘉明でいきます。

あっ耐久値15%クリアできなかった。

再挑戦しようと思ってこの画面で放置して晩ご飯食べにいったら、勝手に待機部屋に戻されちゃいました。

ちょうど半分でキリが良いので、一旦休憩します。