いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものやつ

恒例のあれ 今年も七夕クエストと七夕チャレンジが開催されます。 いつも開催されるやつです。 何の変化もないです。 あっ七夕ログインキャンペーンがありますね。 これ去年もやってたっけ? あ、やってましたね。 う~ん・・・ずっと同じことの繰り返しです。…

RONさんとのタイマン戦

RONさんvsよしげんさん 前回の記事の続きです。 RONさんとよしげんさんのタイマン戦の様子を追っていきます。

対黄戦 再びにゃんたさんとの対決

にゃんたさんとの戦い再び (ずんだもんが隠してるのは私の本営です) むむっにゃんたさんが攻めてきてる!これは援軍チャンス!(シュバババッ) 前回のリベンジは成功するのか?

ルーチェのAA(アスキーアート)描きました

ルーチェ(クエスト画面に登場するナビゲーター)のAAを描いてみました。 身体は難しかったので諦めました。

英雄紹介その136「プラトン」

プラトン スキル「善のイデア」 ①発動すると自軍1軍の自身を含む4名(3名はランダム)は戦闘前損失を受けなくなる。②さらに、自軍の①で回避しなかった英雄は、戦闘前損失を最大52.5%減少させる。このスキルは、無効系スキルを回避することができる。このスキ…

バトロイ戦 藍大本営は今シーズン初陥落

今回はバトロイ戦です。 おや、ujityaさんとにゃんたさんと紋次郎さんが藍の陣地を攻めてきている。 私の予想では、次は白君さんの本営ににゃんたさんが攻めてくる気がする。 今のうちに援軍を送っておこう(シュバババッ)。 --- にゃんたさん「あっ大谷さん動…

動画再生数が伸びないとやっぱり辛い

動画の再生数が全く伸びない 頭では分かっているんです、自分の投稿する動画は再生数を稼げるようなものではないと・・・! なぜなら、時空覇王伝をいうテーマに興味がある人の数が圧倒的に少ないからです。 www.youtube.com www.youtube.com とにかく時空覇王…

英雄紹介その135「かぐや姫」

かぐや姫 スキル「癒しの音楽」 戦闘終了時に疲労を回復する 「癒しの音楽」は「天空の音楽」の下位スキルです。 このゲームは英雄が疲労してしまうと疲労が回復するまで軍を再編成できなくなるので、「天空の音楽」などの疲労回復スキルを複数の英雄に付け…

英雄紹介その134「平清盛」

平清盛 スキル「平家物語」 発動すると、敵1軍に発動した攻撃力・防御力・陣形力アップスキルの効果を最大60%減じる。城壁カードの効果は減らない。さらに、敵1軍に対し大妖術による戦闘前損失を与えることができる。このスキルは、敵の無効化スキルを回避…

軍の保存機能に関するちょっとした秘訣

軍編成の保存機能に、一時保存的なやつを登録しておくと便利 軍の保存機能で、臨時で作成した軍を短時間保存しておくためのやつを作っておくと便利です。 私は「仮1」「仮2」「仮3」って名前で登録してます。 例えば主力の軍が怪我をしてしまい、臨時の軍…

英雄紹介その133「榎本武揚」

榎本武揚 スキル「甲殻陣形」 発動すると、陣形防御力強化の効果を発揮する。陣形の防御力は4.5UP 探索マップ特別版でたまに入手機会がある英雄です。 兵数2110とゴールドカードの中ではかなり多いので、初心者はホワイト・ブラックカードが揃うまで主力とし…

Discordのインストール方法や使い方などの備忘録

動画制作の情報収集のために、動画制作仲間が集まって雑談や情報交換をするコミュニティに参加しました。 会話手段としてDiscordを利用したので、Discordのインストール方法とか使い方について個人的な備忘録を載せておきます。 discord.com ブラウザ版とイ…

動画制作の先に何があるのか

革命的な動画編集ツール「YMM4」 私は時空覇王伝の動画を作成し、YouTube(たまにニコニコ動画にも)にアップしています。 使用しているツールは「ゆっくりMovieMaker4 Lite」、通称YMM4というもので、初心者でも直感的に扱うことができます。 manjubox.net …

対灰戦 覇王城の性能を実践で確認

接戦の対灰戦 毎回返り討ちに遭うことが分かっているのに、暗黒卿ウロボロスはどういう気持ちで四天王を派遣してきているんでしょうか? 今回は対灰戦。 2日間とも接戦でしたが、全体的に灰がリードしました。 1日目終了時点でやや藍がリードしましたが、2日…

特別召喚 金 今シーズンの引き自慢

「特別召喚 金」からホワイトカードが出る確率は0.5%ですが、今シーズンは既に4枚もホワイトカードが出たので自慢させてください。 1枚目はワールド19~21でルナが出ました。 ルナは「敵全軍の無効化スキルを4つ無視+全軍天空」の効果です。 全軍スキルなの…

アンケート第9弾 回答結果

アンケート第9弾も回答ありがとうございます。 回答結果はこちらから見れます。 docs.google.com ホワイトカード何枚くらい余ってる? 「余ってる」の定義はややあいまいです。 昔は主力だったけど今は使わなくなった型落ちのカード 内務省などに登録してい…

英雄紹介その132「カメハメハ」

カメハメハ 覚醒前スキル「破壊神」 敵の本営や防御施設の耐久力を最大21,000減らす。 覚醒後スキル「破壊神改」 ①発動すると、敵の本営や防御施設の耐久力を最大21,000減らす。②さらに、発動すると、敵の無効化スキルがあったら、その各々に対して最大75%…

アンケート第9弾

時空覇王伝 非公式アンケート 第9弾を作成しました。 もしよろしければ気軽にご回答ください。 必須項目はないので答えられるもののみで大丈夫です。 forms.gle 回答結果はこちらから見れます。 質問は5つです。 ホワイトカード何枚くらい余ってる? デイリ…

リバーシ戦1日目 W19~21 英雄城戦

リバーシ戦1日目、ワールド19~21で英雄城戦が行われました。 10人以上の移動要塞が右上(藍黒紫)の英雄城に集まりました。 英雄城は、援軍を入れている人の中で最もランキングが高い人が強制的に司令塔になります。 ランキング1位の氷魚さんが半ば強制的に…