いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】無課金&未厳選ナヒーダ

ナヒーダをとりあえず育成

現在復刻中のナヒーダを引きました。

草の神です。神なので強いです。

ナヒーダは「レベル」と「元素熟知」が重要なキャラクターです。

今の自分にできる範囲でレベル上げと熟知盛りを行いました。

Lv90、元素熟知734になりました。

元素熟知は1000が理想(パーティによってはもっと低くていい)らしいですが、聖遺物厳選もまだ全然できてないので理想には遠く及びません。

武器は魔導書論。星3武器です。祭礼の断片とかの方が良いのかもしれませんが、そもそも持ってないので良くわかりません。

聖遺物は森林4セットを揃えましたが、冠が会心率なのはあえてそうしてるわけではなく、単に熟知冠がないだけです。

ちなみにナヒーダと一緒に使うために忍も育成しました。Lv90、元素熟知865です。

早速実践で使ってみます。

敵に水元素と草元素を付着させると、緑色のほおずきみたいな形の「草原核」というものが生まれます。

この草原核に雷元素を当ててやると、草原核が敵に向かって発射され、敵にダメージを与えます。これが「超開花」と呼ばれる元素反応です。

ちょっと見づらいですが、敵に30500のダメージをいくつも与えているのが分かります。

私みたいに聖遺物の厳選が適当でも3万近くのダメージを連続して出せるのが「超開花」の強みのようです。

ナヒーダは敵への草付着能力が非常に高いので、敵にたくさん草元素を付着できる→草原核をたくさん作れる→大量の草原核で敵に大ダメージを与える、という理由で強いんだと思います。

---

ナヒーダ、忍、雷電将軍のレベルを上げていたら1500冊あった経験値本があっという間になくなってしまいまいた。

経験値本というのは、キャラのレベルを上げるためのアイテムです。時空覇王伝でいうところのEXPカードです。

ところでこのアイテム、原神内では経験値本という呼び方が定着していますが、よく見るとカードが何枚か重なっているだけで本ではないようです。

でもぱっと見だと本っぽく見えるので、経験値本という呼び方が定着したのかもしれません。

海外でも経験値本って呼ばれるんでしょうか?