いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その151「エセルフリーダ」

エセルフリーダ

スキル「貴婦人の城」

発動すると、防御時に、敵1軍の戦闘前損失、通常戦闘の損失を最大45%増やす。敵が複数軍の場合はトップの軍に対して有効。 なお、防御側になるものの攻撃力が使われる迎撃や伏兵でも効果を発揮する。

多くの重課金者がお世話になるカードです。

本人の性能というよりは、ウォーリック城のために使わざるを得ない英雄です。

じゃあ性能面では使えないかというと決してそんなことはなく、むしろブラックカードの中ではかなり強い部類に入ります。

「貴婦人の城」は残念ながら防御でしか効果がないので、制覇戦、探索マップ、暗黒四天王などでは活躍しにくいです。

防御だけでなく迎撃や伏兵でも効果がありますが、迎撃はともかく、伏兵でわざわざエセルフリーダを使うことはないと思います。

ウォーリック城発動のためにエセルフリーダを使う場合、エセルフリーダは育成しなくてもとりあえず問題ありません。

しかし未育成のエセルフリーダを本営に置いておくと、敵の奇襲に対して非常に弱くなります。

面倒ですがエセルフリーダの陣形スキルと貴婦人の城をLv15にし、レベルと輪廻をしっかり上げておいた方がいざという時の備えになります。

今はウォーリック城を持ってない人でも、エセルフリーダを入手したら手元に残しておいた方が良いです。

将来ウォーリック城の入手を考えている人や、防御軍が揃ってない人は育成してみてください。

---

余談ですが私の英雄再召喚画面を確認してみたところ、エセルフリーダが5人ほど眠っていました。

運営様、早くウォーリック城ください。