いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アイス「爽」ソーダフロート味を食レポする

「爽」ソーダフロート味を食べてみた

あっPR記事じゃないです。お金とか貰ってません。

ただ単に好きなので書いてます。

まず、ガリガリ君みたいな食べ応えのあるシャリシャリ感ではないです。

微細な氷の食感が伝わる、とても軽やかな歯ごたえです。

小さな氷が口の中で溶けていくのが心地よいです。

まあそこまでだったら普通の「爽」シリーズと変わりません。

ソーダフロート味は、バニラアイスとソーダ部分の2層に分かれています。

蓋を開けるとこうなっています。

普通の爽って1個の中に1つの味しかないから、食べてると後半の方でだんだん飽きてくるんですよね。結構サイズもデカイし。

今回のソーダフロート味は2つの味があるから飽きないです。

味はすごく優しいソーダフロートです。炭酸のシュワシュワ感はありません。

でも微細な氷を嚙み砕いていると、ちょっとだけ炭酸が含まれているような気分を味わえます。

バニラとソーダで食感が少し異なります。ソーダの方が少しだけシャリシャリが強めです。

鼻に抜ける香りはソーダですが、舌触りのまろやかさはバニラの方が強いです。

氷菓が好きな人には物足りないかもしれません。

  • クリーム系のアイスが好きだけど、最近暑いから爽やかな味が食べたい
  • 炭酸は嫌いじゃないけど、強い炭酸は苦手
  • ソーダフロートの上に乗ってるアイスクリームが溶けて、ソーダと混ざり合った部分が好き

という人におすすめです。

少し調べてみた

news.yahoo.co.jp

8年ぶりに復活してたんですね、知りませんでした。期間限定らしいので食べるなら今のうちです。