いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【ヘブバン】推しの退場とその後

推しの退場をずっと引きずっている

推しがストーリーから退場したことはありますか?

私はあります。

ヘブンバーンズレッドの蒼井えりかです。

退場の仕方としては、最上級と言って差し支えないくらい恵まれたと思います。

蒼井えりかはメインストーリー第2章の実質的な主人公ポジションです。

ゲームのストーリーに不満はありませんでした。

だからこそ満足してしまったというか、私の中でヘブバンというゲームが完結してしまいました。

蒼井えりかが退場後、ゲームを続ける気がなくなってしまいました。

こういう感情を消化するために二次創作というものが存在するんだということを実感しました。

 

ヘブバンはもう1年以上起動していません。

どうしよう、再開しようかな、と迷う日々。

しばらく離れてしまったゲームを再開するのには、ものすごく気力が必要なんだということに最近気づきました。

千年戦争アイギスを昔プレイしていて、今でも時々思い出したようにログインしてみるんですが、何かしようという気になれません。

でもサ終したら遊べなくなっちゃいますし、ヘブバンも試しにログインだけしてみようと思います。

最後にログインしたのは昨年の6月のようです。

総プレイ時間78.4時間。思ったよりちゃんとプレイしてました。

ちゃんと起動できるかな。

ダメかな?

大丈夫でした。

とりあえずログインできたので満足です。