いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

原神を1週間プレイしてみて

1週間で飽きてしまった

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)第2章の結末が想像以上にショックでなかなか立ち直れなかったので、ヘブバンから少し距離をおいてみようと思い原神を始めてみたのですが、わずか1週間で飽きてしまいました。

ディルック、ベネット、ヨォーヨがガチャから出たので、あとは行秋あたりをお迎えできれば初心者にしてはなかなか良いパーティが組めるんじゃないかなと思ったのですが・・・。

最初の数日間はとても面白かったのですが、ストーリ、戦闘、探索、ギミック、どれをとっても作業感が拭えず、モチベが続きませんでした。

ゼルダbotWをプレイ済だったので真新しさを感じられなかったというのもあるかもしれません。

しかしながら、グラフィックは本当に綺麗です。

これからはデイリークエストの消化やスタミナ(天然樹脂)の消費は無視して、景色を眺めながらお散歩するゲームとして楽しもうと思います。

haoden-cat.hatenablog.com