いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

もう辛いものが苦手とは自称できない【蒙古タンメン編】

辛い物苦手だけど蒙古タンメン食べます

初めて辛さレベル3の味噌タンメンを食べた時は、すごく辛くて汗ダラダラ、顔を真っ赤にしながら食べました。

しかし最近、味噌タンメンが全く辛く感じなくなりました。

 

はじめは「中本が人気店になったから、辛いのが苦手な人でも食べやすいように辛さを抑えたのかな?」と思ったんですが、どうやらそうではなく、私が辛さに強くなってしまったみたいです。

 

今回は辛さレベル5の蒙古タンメンに挑戦してみます。

今回も店舗ではなくお持ち帰り。

お持ち帰りだと時間が経ってしまうため、上に乗っている麻婆豆腐がスープの中に溶けてしまいました。

味噌タンメンよりだいぶ赤いです。

写真だとイマイチ赤色が伝わりません(私の撮り方が悪いのもあります)。

 

早速いただきます。

ズズーッ

おおお、結構辛いけどすごく美味しい。

もうね、蒙古タンメンを食べて「結構辛い」って思う時点でおかしいんですよ。

辛いの苦手な人は蒙古タンメン食べられないはずなんです。

やっぱり私は辛さ耐性が付いてしまい、辛い物が大丈夫な体質になっちゃったみたいです。

もう辛いものが苦手とは自称できません。

 

すごく辛い。辛いはずなのに、どこか優しさを感じます。

ガツンと味が濃かったりするとか、にんにくのパンチが効いていたりするとか、そういうのじゃない。

野菜の甘みが凝縮されているのでしょうか。

辛いだけじゃなく、しっかりウマイ。

あまりのおいしさにちょっと感動しました。

 

やっぱり中本はこの「蒙古タンメン」なんだなということを知りました。

蒙古タンメンが食べられるようになって良かった。

私に中本の魅力を教えてくれたカミさんに感謝です。

 

今回はテイクアウトだったので、麺もスープもそれほどアツアツの状態ではなく、ぬるめの温度で食べました。

辛い物って温度が高いとより辛く感じる性質がありますよね。

今回はぬるかったから食べられたけど、お店でアツアツの蒙古タンメンを出されたら、まだちょっと食べられる自信がありません。

 

お店で食べる場合はライスを付けたり、期間限定の辛さレベル4のメニューがあったりするそうなので、その辺も開拓していきたいと思います。