いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

今回のみんなでガチャ

コンスタンティン3世

https://www.haoden.jp/20240823_minset.html

みんなでガチャの目玉英雄です。

効果は3つ。

  • 速度上昇65%
  • 敵2軍の戦力を、陣形力も考慮した値から減少(前衛60%、他45%)
  • 自軍の陣形力を5アップ

陣形力に関わる効果が中心です。

陣形力については詳細な計算方法などが一切公開されてないので、コンスタンティン3世についてはどのくらい強い英雄なのか非常に予想しにくいです。

多分ぶっ壊れなんじゃないかな?という気はします。

兵数も4020と地味に多く、コスト9であっても採用価値は十分にある英雄でしょう。

アーサー王と組ませる人は多分いないと思います。

これまでのアーサー王は全て攻撃型なので、そろそろ防御型もしくは攻防両方で使えるアーサー王が出るかもしれません。

タイミング的にも、次の六英雄にアーサー王が採用される可能性はありそうです。

 

アーサー王といえば、既にサービス終了したゲーム「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」ではアーサー王が最強かつ露骨な集金キャラだったそうです。

runesound.blog.fc2.com

「お金さえ払えば最強キャラが入手できた」

その一言だけで強烈な末期感を窺い知ることができます。

話をみんなでガチャに戻しまして、他の英雄も見てみます。

Aセット

ガウェイン卿狙いで引く人がいるかもしれませんね。

ゼウス、ダビデは「神々の咆哮」素材です。ダビデは覚醒して使うのもアリ。

明確な外れ英雄はいないと思います。

Bセット

福島正則はぶっ壊れと言っていいんじゃないかと思います。

エドワード黒太子がハズレです。前田利家も厳しいかな。

宮本武蔵は「必殺の兵法」の素材です。

「必殺の兵法」って今の環境だとどうなんでしょう?付けている人をほとんど見ません。

対象が個人なのが厳しいかもしれません。

Cセット

坂本竜馬がハズレです。

なんで覚醒しない方の坂本竜馬を入れちゃったの?

時空迷彩の素材にしろってことかな。

本多忠勝も今の環境だとやや厳しいです。

前回のみんなでガチャと比較してみる

https://www.haoden.jp/20240614_minset.html

前回のみんなでガチャが強力だったので、今回はやや抑え気味のラインナップになっている印象です。

前回のみんガチャを引いた人は今回は引かない人が多そうです。

ただし前回道摩法師を引いた人は、今回ガウェイン卿を狙うかもしれません。