いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その31「チンギスハン」

チンギスハン

最初期に実装された十英雄の一人です。

覚醒前スキル「蒙古襲来」

対戦英雄に対して、先制攻撃を行いその後通常通りの戦闘をする。

覚醒後スキル「蒙古襲来改」

チンギスハン(シーズン1)を覚醒させたときに、「蒙古襲来」の代わりにつく。 発動すると、先手を取って、敵1軍の戦闘前損失を無効にする(どの敵軍から来たものであっても、自軍1軍の戦闘前損失を0にする)。 また、前・中・後衛で戦い、戦闘後にはチンギスハンの兵士を最大90%まで復活されられる(戦闘終了後に兵が復活する)。

覚醒前は使いづらいスキル

覚醒前スキルは同じ英雄と2回戦うというもので、疲労も兵損失も2回分溜まります。

したがってこちらが敗北した場合、余計に損失を増やしてしまうという弱点があり、正直使いにくいスキルです。

覚醒後は兵損失を大幅に抑えることが可能

覚醒後は、

  • 自軍1軍に対する戦闘前損失を全て0にする
  • 前・中・後衛で戦う
  • 戦闘後にチンギスハンの兵が90%回復する

の効果を持つスキルになります。

戦闘前損失を0にするスキルは言うまでもなく強力です。対人戦のみならず、暗黒四天王、制覇戦、探索マップでも非常に便利です。

前・中・後衛で戦うのは、覚醒前の2回戦うスキルと同じように戦闘回数が増えます。したがって敗北する疲労も兵損失も増えてしまうデメリットも持ち合わせていますが、戦闘後に兵が90%回復する効果も持っているため使いやすいです。戦闘回数を増やすという従来の特徴は残しつつも、兵損失についての弱点がほぼなくなりました。

私が初めてオークションで手に入れた英雄

私がゲームを始めて半年ほど経った頃、初めてオークションで入手した白がチンギスハンでした。覚醒実装前のチンギスハンはあまり人気がなかったようで、微課金の私でも入手することができました。

 

 

haoden-cat.hatenablog.com