いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

編成保存リスト

ワールド統合前に現時点の編成保存リストを公開。

まずは防御軍3部隊。急な敵襲を受けた時にすぐ編成できるよう、リストの一番上に置いています。

次に攻撃用の1軍&2軍。

Lvダウン隊は3部隊用意。疲労怪我しやすいので他に予備の英雄も控えています。

次に伏兵設置用の、隠密伏兵を発動させる部隊。この部隊は輪廻させておらず万が一戦闘になると大敗の恐れがあるので、伏兵を設置したらすぐに「ダミーの伏兵部隊」と入れ替えています。

ダミーの伏兵部隊はコスト3、所持兵数0の英雄一人の軍で、伏兵戦を行わせないための仮置き用です。

「仮」というはその名の通り、適当に組んだ編成を一時保存するための部隊です。意外とこういうのが使う機会多かったりしますw

偵察は最近2部隊にしました。Lvダウン隊と比べて戦闘の機会は少ないですが、余裕があればもう少し増やしたい所。

暗黒マップ用は2部隊。速度重視で、敵の兵や英雄を戦わせなくするスキルを所持していない英雄で組んでいます。

それ以外は最近使ってないので削除する予定です。

ワールドが統合されたらこのリストも大幅見直しするつもりです。

f:id:haoden_cat:20220313095742j:plain

編成保存リスト