いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

シーズン19最終決戦 1回目

シーズン19最終決戦1回目が終了。

https://www.haoden.jp/20220303_jikusen_final.html

紫時空と1対1で対決するのはこれが最後となります。

1日目は藍が僅かにリード。しかし2日目に差を縮められ、残り30分で50% VS 50%という大接戦になりました。

本営一つ落とされただけで勝敗を左右しかねないため、復活可能な本営でも迂闊に復活させることができないという非常に動きづらい状況でした。

23時35分、紫の本営が一斉に復活し、6~7人くらいで一気に攻めてきました。

まーさんの本営に集まってきたので、こちらも援軍を送って応戦することにしました。この状況であれば無理に大本営を攻める必要はなく、ポイントの高い本営を一つ落とすだけで勝敗が決定します。

f:id:haoden_cat:20220305101514j:plain

防御結果

防御戦は見事成功。

5万以上の差が付き、相手も大怪我をしたので、一気に勝ちの流れになりました。

もちろん油断はできず、わんわん連合さんはこういう状況でも2回目の攻撃をしてきたり、ターゲットを変更するなど即座に切り替えてきますので、相手に次の攻撃の機会を与えないよう要塞や移動要塞を叩いているうちに時空戦が終了しました。

わんわん連合さんの連携力の高さには毎回驚かされます。

しかしこちらも十兵衛さん、たいらさん、まーさん達の判断力が素晴らしく、今回の勝利を決定付けるものとなりました。

今シーズンも残すところあと1回、悔いのないように全力で楽しみたいです。