いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

対黒戦 最後の最後でまさかの大ピンチ!?

ポイントに応じて金チケが貰える時空戦

今回の時空戦は獲得ポイントに応じて金召喚券が最大10枚まで貰えるという珍しいタイプの時空戦でした。

そのせいかどうか分かりませんが、対人戦や幻影など、人の動きが活発だったような気がします。

今回の時空戦は主に小烈さん、陰陽師さんが中心となって戦況が動きました。

時空戦の様子の一部を動画にして、VOICEVOXによる実況を付けてみました。

www.youtube.com

最後に怒涛の展開が

2日目の最後に小烈さんが一人で大本営に遊びに来てくれました。

えっあれ、負けた!?

一応こっちはそれなりに援軍の入った大本営なんですけど・・・。

ちょっと待って!普通に負けてる、死ぬ死ぬ!

大本営落ちたらヤバイって~!

ソロ連合ですらない単騎でここまで押されるとは夢にも思っておらず、完全に油断してました。

3戦目でようやく防御に成功。首の皮一枚で繋がってます。

一方その頃・・・

同じタイミングでデンデさんが小烈さんの本営を攻撃していました。

デンデさん曰く、小烈さんの本営を攻めたのは偶然で、たまたまタイミングが被っただけだったそうですが、裏取りとしては完璧なタイミングです。

デンデさんが小烈さんの本営を落としてくれたので、何とか命拾いしました。

そしてさらに、同じタイミングで伏兵戦も行われていました。

よしげんさんが私の本営の側に伏兵を設置していました。

つまり小烈さんは

  • デンデさんの攻撃を防御しつつ
  • よしげんさんに伏兵戦を強いられつつ
  • 大本営を攻める

という3つのタスクを同時にこなしていたことになります。

私が小烈さんの立場なら状況が把握しきれず頭がパンクしてます。

最後の最後で怒涛の展開となりましたが、参加されたみなさんお疲れ様でした。

haoden-cat.hatenablog.com