いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

対黄戦 しんどい時空戦

四天王イベです。連合クエストも同時開催中です。

対戦相手は黄時空。

龍さんがガチです。ガチすぎます。

幻影を回ったり敵陣を攻めたりする間もなく、本営を復活すれば即座に潰されます。

四天王イベだけはやらせてもらえます。しかしそれ以外は何もさせてもらえません。

絶望に染まる個人ログ。この戦闘に関しては防御するのが悪いとしか言いようがないですが

2日目朝、ようやく反撃のチャンスが生まれました。

集まれたメンバーで龍さん本営を攻撃。

続けて他の本営も落としていき、大本営戦に突入。

休日とはいえ午前中なのであまり人数が集まらず不安ではありましたが、無事大本営の陥落に成功しました。

めでたしめでたし。

 

・・・

 

とはいかず。

接戦になってしまいました。

大本営の陥落ポイントに匹敵するほど、龍さんが初日でポイントを稼いでしまっていました。

大本営を制圧したにも関わらず、追い込まれてしまっています。

これまでも黄時空は道化師さんとujityaさんが強豪プレイヤーとして特に活躍されていましたが、龍さんの合流によって黄時空全体が活気づいたように思われます。今回を機に中級者を卒業された方もいるようです。

このしんどい時空戦はもうしばらく続きそうです。

(個人的に、無謀な戦闘でポイント献上してしまった場面が多すぎたので反省しています。)

haoden-cat.hatenablog.com