いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】聖遺物厳選と育成状況

聖遺物厳選は難しい

おおお~、これは神聖遺物の予感。

鍛えるのが楽しみです。いざ!

うーん、まあまあかな。聖遺物厳選は難しいです。

ファントムハンター厳選中

最近はキャラの育成も落ち着いたので、ファントムハンター目当てに秘境に籠もって聖遺物厳選することが多くなりました。

周回するパーティは夜蘭、ベネット、凝光、ナヴィア。

お気に入りでよく使っているパーティです。

ただし全員低凸なのが気になっています。

夜蘭1凸、ナヴィア無凸に関しては特に不満はないのですが、ベネットが1凸、凝光が2凸という点に物足りなさを感じています。

特に凝光の凸は火力に大きく影響するので、いずれは完凸を目指したいです。

最近育成したキャラクター

ヌヴィレット

入手したばかりでまだ操作がおぼつきません。

無凸なので中断耐性がなく、敵の攻撃を食らうとこちらの攻撃が止まってしまうため、ストレスなく使えてるとは言い難い状況です。

しかし育成済のシールドキャラがディオナとノエルしかおらず、2人ともシールドの展開時間にやや難があります。

鍾離がいればベストなんですが引けるのはまだ当分先だろうし、この機会に綺良々を育てようかなぁ。

シュヴルーズ

Lv80突破まで育てました。

5凸なので完凸を目指したいです。

私の手持ちでシュヴルーズを活かすとしたら、行秋とシュヴルーズを交換した雷電ナショナルの亜種バージョンになりそうです。

ただこのパーティは中断耐性がないので、操作が下手な私が使いこなせるか不安です。

試しに螺旋で使ってみたところ、やはり中断耐性の偉大さを思い知らされました。

でも火力、回復、チャージ面でのサポートは魅力的ですね。

操作していて楽しいキャラなので、早く使いこなせるようになりたいです。