いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】聖遺物を少しずつ厳選しています

聖遺物を少しずつ厳選

原神をやっていない人に聖遺物とは何かを説明するのはちょっと難しいですが、簡単に言うと「攻撃力アップや防御力アップなど、いくつかの効果がランダムに付いた装備品」といったものになります。

どんな効果が付くのか、そしてどの効果がどれくらい伸びるのかはランダムです。

そのため聖遺物をたくさん集め、より良いステータスの聖遺物を狙うことを「聖遺物厳選」と言います。

私は聖遺物厳選をあまりしないのですが、良い感じの聖遺物が1つできました。

とは言っても原神を知らない人にこの画面を見せても「何これ?」と言われるだけですし、逆に原神をやりこんでいる人からは「これくらい普通だよ」と鼻で笑われそうです。

ガチャはフリーナ待ち

今回のガチャはスルーです。

もしティナリがいるなら八重神子を狙っても良かったし、ついでに凝光の凸も進められたなとは思ったのですが、まあタイミングが合わなかったということで。

現在のガチャ石のストックは、原石35000+紡がれた運命23個。

星5キャラが2~3体引ける程度です。

あまり無駄に消費できません。

現在最優先で引きたいキャラクターはフリーナです。

次点で興味あるのがアルハイゼン、ニィロウ、ティナリなど。

次回Ver4.5のガチャのスケジュールが発表されましたが、フリーナは含まれていませんでした。

Ver4.5でピックアップされる星5の中に欲しいキャラがいないので、星4キャラ次第では少しだけガチャを引くか、もしくは一切引かないと思います。

経験値本が少しずつ回復してきた

経験値本とモラ(ゲーム内通貨)に関しては潤沢というほどではありませんが、特に枯渇はしていません。

しかし経験値本に関しては最近枯渇しかけました。

1500冊あったのが気づいた時には12冊まで減少していました。

ナヴィア、雷電将軍、忍、ナヒーダを一気に育成したのが原因です。

幸い、現在は300冊程度まで回復しました。

今は急いで育てたいキャラクターはいないので、聖遺物厳選をしながら各種アイテムをのんびりと備蓄していく期間に入ったかなという感じです。

2本目の和璞鳶を手に入れた

星5の槍武器である和璞鳶(わはくえん)を手に入れました。

私は武器ガチャを引かないので、星5武器は貴重です。

星5武器は和璞鳶しか持っていなかったのですが、よりによってその和璞鳶が被ってしまいました。

天空シリーズとか引いてみたかったのに。

幸い、和璞鳶自体は決して弱い武器ではなく汎用性も高いので、今後仲間になるかもしれない槍アタッカーのために取っておこうと思います。