いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その141「ミケランジェロ」

ミケランジェロ

スキル「最後の審判」

①発動すると、自軍1軍は、相手が発動した陣形力を考慮した戦力減少スキルを最大50%阻止する
②さらに、自軍4人の英雄がランダムで選ばれ、その戦闘のみ輪廻マックスの状態で戦うことができる。
すでに輪廻がマックスの英雄の場合は、攻撃力&防御力が最大150%アップの状況で戦う。
このスキルは、全軍で1つのみ発動する。 

このゲームはただ単に攻撃と防御の差で勝敗が決まるわけではなく、「陣形力」という補正がかかります。

陣形力に関する具体的な計算方法は公開されていませんが、戦闘結果や兵損失数にかなり大きな影響を与えます。

さて、スキルの中には「相手の攻撃力・防御力を陣形力も考慮した値から減らす」というものがあります。

例えばエカテリーナ2世「女帝の才知」とか、ヴィジェ=ルブラン「美貌の画家」とかです。

陣形力が重要なこのゲームで、陣形力を含めた攻防をダウンさせるスキルは極めて強力です。

この「攻撃力・防御力を陣形力も考慮した値からダウンさせるスキル」に対抗できるのがミケランジェロです。

「輪廻がマックスの英雄の場合は、攻撃力&防御力が最大150%アップ」という効果もあるので、なるべく軍の英雄全員を輪廻Ⅴにして使用したい英雄です。

ミケランジェロの人物について

ダビデ像とか最後の審判とか製作した有名な芸術家ですね。

天井絵を描くときは当然ながら上を向いて描くことになります。

滴る絵の具が目に落ちて視力が落ちたので、賃上げを要求したとかそんなエピソードがあります。

最後の審判があるシスティーナ礼拝堂はめっちゃスリが多いです。

旅行に行く方は十分に注意しましょう。

haoden-cat.hatenablog.com