いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その24「望月千代女」「風魔小太郎」

望月千代女

f:id:haoden_cat:20220330232740j:plain

望月千代女

上級ワープと移動速度上昇スキルを持つ、移動特化型の英雄です。

(スキルが)うまい、(移動が)はやい、(コストが)やすいと3拍子揃った優秀な英雄です。

白がまだ揃っていないプレイヤーであれば主力として使っても良いでしょう。山越えと川越えのスキルを付ければ移動に関して弱点がなくなります。

他にもLvダウンや偵察をさせるなど様々な使い方ができます。

合成では上級ワープと超神行法の素材になるので、いくつあっても邪魔になりません。

風魔小太郎

f:id:haoden_cat:20220330234724j:plain

風魔小太郎

望月千代女と同時に実装された英雄で、大妖術と妖術効果上昇スキルを持つ、妖術特化型の英雄です。

しかし、妖術が本人の兵数に依存すること、妖術封じ等で対策が容易なこと、「戦前損失スキル」という事実上の上位互換があることなどから、少々扱いにくい英雄です。

合成では大妖術の素材になりますが、ブラックカードを使ってまで付けるほど価値のあるスキルとは言えません。

同期の望月千代女とは随分差がついてしまったと思われましたが、新たな役割が追加されました。それがブラック合成です。

ブラック合成で風魔小太郎を素材にすると、スキル「回避上等」(自軍1軍の3~5名が無効化スキルを回避)が付く可能性があります。

どちらのカードも需要が高い

望月千代女と風魔小太郎は全てのワールドで需要が高く、他のブラックカードに比べてオークションの入札価格が高い傾向にあります。

運よく入手できたら、使い道をしっかり考えましょう。

haoden-cat.hatenablog.com