いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

10周年に向けて実装される英雄を予想してみた

少し前に入札数82というオークション結果を目撃しました。

ザビエルに72件入札されたのも驚きましたが、それをさらに上回りました。

時空覇王伝のプレイヤー人口って実は意外と増えてるのでしょうか?

これまではどんなに多くても50~60件程度しか見たことなかったです。

さて、これから迫る10周年に向けて実装される新英雄を予想してみました。

アマビエ(神話)

全軍天空+1軍戦前軽減+1軍無効回避あたりで。

福沢諭吉(幕末)

1年くらい前に渋沢栄一が実装されたので、今年は福沢諭吉の白。

ミケランジェロ(芸術家)

レオナルド・ダ・ヴィンチ白が実装されたので、ライバルだったミケランジェロを。

菅原道真(日本古代or日本中世)

日本古代の英雄が長らく実装されていないので。

そういえばなぜか紀貫之の出自は日本中世になっているんですね。

そうなるとほぼ同時代を生きた菅原道真も日本中世に振り分けられるのかな?

フランツ・ヨーゼフ1世(政治家)

中学で習う人物よりはもう少しマイナーな人物がチョイスされたりするかな?ということで、ハプスブルク家最後の皇帝。皇后のエリザベートは黒で実装済み。

出自は政治家あたりでしょうか。さすがに1916年没の人物を西洋中世に分類するのは無理があるでしょうし。

王女サロメ(美女)

ゴールドカードで実装済み。最近VTuber界隈でサロメが話題になってるので

アテナ(神話)

金、黒で実装済み。ローマ神話のミネルヴァとしてなら白で実装済み。

白アテナが実装されるなら六英雄としての方が良いかもですね。

韋駄天(特殊能力)

ここでまさかの韋駄天を白で実装。

金の韋駄天を主力で使う人はほとんどいないでしょうから意外とアリかもしれません。

白の韋駄天なら驚速韋駄天を付けられます。

ドン・キホーテ(特殊能力)

ちゃんと小説を読んだことはありません。

愛馬ロシナンテと共に騎士道を夢見て冒険する物語です。

haoden-cat.hatenablog.com