いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その84「今川義元」

今川義元

スキル「海道一弓取」

①発動すると、自軍1軍の攻撃・防御力が最大180%アップする 。
②さらに、自軍1軍の英雄4名(ランダム)が、天才性、生命性を除くすべてのパラメータが最大値になる。
※現在の輪廻状況に応じての最大値(例えば輪廻回数3ならこれらすべてが5000として戦闘を行う)
このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。 

シーズン21の六英雄で、最後に紹介するのは今川義元です。

①の効果については、特に説明は不要でしょう。

シンプルかつ強力に自軍の攻防を強化します。

②の効果については、同じようなスキルをブラックカードのペリー提督が持っています。

発動すると、1軍の英雄の中からランダムで1名が選ばれ、天才性、生命性を除くすべてのパラメータが最大値になる。
※現在の輪廻状況に応じての最大値(例えば輪廻回数3ならこれらすべてが5000として戦闘を行う)

黒船来航は対象が1人だけなのに対し、海道一弓取は対象が4人と大幅強化となっています。

パラメータを上昇させるスキルは以外と貴重です。

天才極振りにしている英雄と相性が良いです。

芸術性や知性を参照するスキルを持つ英雄との相性も悪くはないですが、そういうトリッキーな英雄は既に芸術性や知性を上げているでしょうからあまり効果的ではないかもしれません。

ホワイトカードと組めば①の効果が活きますし、低コストのブラックカードなどと組めば②の効果が活きます。

攻撃でも防御でも使用できる万能な英雄でしょう。

haoden-cat.hatenablog.com