いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

育成したけどまだ使ってない英雄

今回は、育成したけどまだ使ってない英雄を紹介します。

使いたいな~とは思いつつ、編成を組み直すのが面倒で放置状態。

ダルタニアン

三銃士と一緒に使うと性能アップする英雄です。防御で使いたいと思っているのですが、編成を大幅に見直さないといけないので面倒で放置しています。

三銃士の育成が中途半端なところで止まっています。

クセルクセス1世

微妙にまだレベリング終わってません。

強いとは思うんですが、私の手持ちで戦闘前損失を与えるスキル持ちが少ないという状況です。

逆にこちらが受ける戦闘前損失ダメージを軽減するカードは結構充実しているので、クセルクセス1世を採用する理由があまりありません。

上で紹介したダルタニアンと一緒に組んでみる?

永楽帝

昨年末に金チケで入手した英雄です。

永楽帝は、最近実装されたジェームズ・クックなどに対してかなり有効なのではないでしょうか?

しかしこちらが敗北しないと効果がないためか、使っている人をあまり見かけません。

私は持っていませんが、紫禁城でスキル効果が倍増します。

黄月英

孫策と組ませたいけど孫策がいません。

兵士数増加スキルは別のワールドの方が充実しているので、使いたいけどなかなか使えずにいる英雄です。

島津義弘

戦闘前損失ダメージが強力ではあるんですが、コスト6が重くて使えずにいます。

防御用のカードに神行法を付けて器用貧乏にしちゃうのは私の悪い癖です。

楊貴妃

ワールド19~21で育てたけど使っていません。

総大将を無力化する効果は使いどころが全く分かりません。

不利陣形を同等にする効果は良いと思うんですが、手持ちで同じ効果を持つ英雄が複数いるので、楊貴妃は完全にベンチウォーマーです。

haoden-cat.hatenablog.com