いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その122「アマテラス」

アマテラス

スキル「天岩戸の光」

発動に関わらず強力な妖術封じの機能(妖術損失最大90%減少)が発生し、発動すると敵1軍の全英雄に対し妖術効果(アマテラスの芸術性/10の兵士数まで敵消滅)もある。

シーズン4に実装された六英雄の一人です。

妖術封じの効果と、敵1軍へ芸術性に応じた妖術ダメージを与えます。

アマテラスに限りませんが、妖術封じの効果は発動に関わらず常に発揮されます。

妖術効果は芸術性/10の効果で、対象は一軍です。

芸術性が5800の場合、アマテラスが一人当たりに与える妖術ダメージは580です。

妖艶な微笑の上位版スキルですが、そういえば妖艶な微笑の効果がどれくらいか知らないことに気づき、あほのこさんのブログを調べてみました。

時空覇王伝初心者講座: ステータス再考

芸術性の7%の効果だそうです。

ところで英雄覚醒(パラメータ60%増)とパナケイアのスキル(パラメータ45%増)の効果は重複するのでしょうか?

重複する場合、アマテラスの芸術性を最大で

5800 * (1 + 0.6 + 0.45) = 11890 まで伸ばせる計算になります。

11890 / 10 = 1189

1189の妖術ダメージを一軍にばら撒けることになります。

なかなか強力ですね。

とはいえアマテラスに英雄覚醒を付けるのも至難の業ですし、仮に付いても英雄覚醒の発動率が低いです。

魔法マスターで威力をさらに高めたり、ガウェイン卿と一緒に使って妖術封じの影響を受けないようにするなど工夫し甲斐のあるスキルです。

haoden-cat.hatenablog.com