いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

シーズン22 初戦から大接戦

シーズン22、初戦から大接戦でした。

「救国の聖女」連合が紫時空から黄時空に移動したことにより、黄時空全体の人数が増加しました。

シーズン序盤は本営の破壊ptが少ないため、どれだけ暗黒本営と幻影暗黒城を叩けるかの勝負になります。

序盤はまだ手持ちの兵も少ないため基本的に対人戦は避けられる傾向にありますが、それでも対人戦をやる人はやります。

2日目にujityaさんのご訪問がありました。

結果は2勝2敗。押され気味でしたが最後にこちらのスキルがうまく発動してくれたおかげでなんとか凌ぐことができました。

さっそく「チェックしたレポートの戦況報告表示」機能を使ってみました。

ふむふむ、ポイント的にもほとんど互角だったということが分かります。

どのくらいポイントを獲得したか、または兵を失ったかなど、後で結果を振り返ることができるのは良いですね。

残念ながら「チェックしたレポートの戦況報告表示」機能は自分の戦闘ログについてしか見られないようです。

連合軍での戦闘や大本営戦など、他人の戦闘結果については見られません。

2日目夜はかなりの接戦になってしまったので少しでも幻影を叩いて点数を稼ぎたかったのですが、ザザさんにぴったりマークされてしまい全く幻影を回れませんでした。

ひどいお休み詐欺ですw

復活しても秒で潰されてしまうので、よしげんさんの本営に援軍を集め、よしげんさんに幻影を回ってもらう作戦でいくことにしました。

終了間際まで幻影を叩いたり、援軍を送ったり、中級者を卒業してまで暗黒消化をしてくれた連合メンバーの尽力のおかげで勝利することができました。

初戦から厳しい戦いでした。

haoden-cat.hatenablog.com