いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その110「オシリス」

オシリス

スキル「冥界の神」

発動すると、敵1軍の陣形力スキル(苛烈、甲殻等)を無視することができる。 自軍に発動している陣形力スキル(苛烈、甲殻等)も発動しなくなるが、その発動個数分の大妖術ダメージが、戦闘前損失として敵1軍に与えられる。 この大妖術効果は、妖術封じ系のスキルでダメージは減少する。 また、イシスが同じ1軍にいる場合、このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。
このスキルは、全軍で1つのみ発動する。 

自軍の陣形力スキルを大妖術に変換するという、ものすごく尖ったスキルです。

総大将軍で発動される苛烈陣形や甲殻陣形は重要ですので、オシリスを使わない方が良いでしょう。

総大将軍以外の軍では、苛烈陣形や甲殻陣形は重要でない(と思われる)ので、オシリスは有用です。

陣形力スキルについて

正直なところ、苛烈陣形、甲殻陣形などといった陣形力スキルは、初期から存在する汎用スキルにも関わらずいまだに詳しいことがよく分かりません。

何か強いらしいし、みんな付けてるから私も付けてる、くらいの感覚で使っています。

総大将軍で発動した時に強いのは間違いなさそうです。

では総大将軍意外で発動した時は効果がない?それとも効果はあるけど弱い?

不明です。

とりあえず、総大将軍にオシリスを起用するのはやめた方が良さそうです。

スキル「冥界の神」の使い方について

一人の英雄に苛烈陣形、強攻陣形、大妖術が付いている場合、冥界の神が発動すると大妖術3個になるってことですかね。

やろうと思えば一軍の大妖術の発動個数が20個にも30個にもなりそうなんですが、大妖術の発動数に制限はあるのでしょうか?

ガウェイン卿とか、妖術ダメージアップ系のスキル持ちと組ませると凶悪です。

苛烈と強攻が付いた孫悟空あたりと組ませても面白そう。

扱いが難しい上級者向けの英雄であることは間違いなさそうです。

haoden-cat.hatenablog.com