赤vs黒戦。小烈さんの働きによって接戦となりました。
赤は暗黒を残している人が数名おり、それ以外にも動ける人が数名待機している状況。それに対して黒は動けるのがほぼ小烈さんしかいません。
小烈さんにとっては苦しい局面だったと思います。
小烈さんが私の本営にも攻めてきました。
前回タイマン戦でボロ負けしたことが思い出されます。
前回と違って今回はG4兵の準備ができてますし、さらにヴィジェ=ルヴランが防御軍にいます。
戦況がかなりの接戦なので、とりあえず1回だけ受けてみて、勝てなさそうだったら逃げようと待ち構えていました。
小烈さんの軍が到着する10秒前、侍さんから援軍が届きました。ありがたい!
1戦目で大きく削られたものの、防御に成功することができました。
ただ防御点を稼ぎすぎたせいで、劣勢モードが発動してしまいました。
当然小烈さんの動きは止まらず、ターゲットを変更して侵攻を続けます。
にゃんたさんの本営。
今日のにゃんたさんの本営名は「おこた」でもなく「何とかのお城」でもなく、普通の本営のようです。
小烈さんは防御施設を全て破壊した上で攻めてきました。さすがに防御の鬼のにゃんたさんが相手なだけあって慎重です。
こっそりRONさんの伏兵がきまっているのも流石だなと思いました。
勝ってはいるけどポイントはマイナス。
次は防御側の圧勝。
ひぐぅさんが加勢に来ました。RONさんがすばやくひぐぅさんの本営を潰しに向かいます。
ひぐぅさんは咄嗟の防御に成功。陣形もしっかり臥龍で受けています。
ひぐぅさんの戦闘スタイルは堅実です。陣形の変更や攻防の切り替えなど、要所で常に最善の行動を取る冷静さを持っています。
一方にゃんたさんの本営戦ですが、こちらはたくさん援軍が入っていたこともあり、にゃんたさんの大勝利という結果に終わりました。
そういえば今回小烈さんが攻めてきた時間帯はソロ連合なしなんですよね。小烈さんのソロ連合、どれくらい強烈なのか想像できません。