いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケート第11弾 回答結果

アンケート第11弾も回答ありがとうございます。

回答結果はこちらから見れます。

docs.google.com

シーズン22、どのワールドが一番楽しめた?

半分がワールド1~18、残りは各ワールドばらける結果となりました。

データによる裏付けはありませんが、もしかすると各ワールドのプレイヤー人口の割合に近い結果なのかな?という気がしました。

統合後はどっちのワールドを引き継ぐ予定?

6割程度の人がワールド1~18を引き継ぐ予定のようです。

人によってはワールド19~21の内政がまだ完全に終わっておらず、ワールド1~18の内政を引き継ぐしか選択肢がない、という人もいそうですね。

時空戦のプレイスタイルはどれに近い?

「本営が陥落しない限り動く」「仲間が動くなら積極的に協力する」という、攻撃に参加するタイプの人が約6割でした。

「勝敗が見えれば暗黒のみ、見えなければ可能な限り動く」という、戦況に合わせて行動パターンを変えるという回答もいただきました。

時空覇王伝の陣形についてどう思う?

「スキルがインフレし過ぎて陣形の意味が薄れている」に7割の人が票を入れました。

次に「特に不満はない」という票が多かったです。

個別回答では集密に対する意見を複数いただきました。

集密は最も最近追加された陣形にも関わらず、よりによって1番多くの人に使われている鉤行に弱いという致命的な欠点を抱えています。

連合軍の参加制限(10軍まで)についてどう思う?

「特に不便はない」という意見が最も多かったです。

連合軍の10人までの制限にひっかかるケースはあまり多くなく、基本的にはそのワールドで人数が最も多い大連合くらいしか関係ありません。

しかし最近は3vs3で同盟連合軍を組めるようになりましたので、10人制限にひっかかってしまうケースも少し増えました。

「丁度良いような、少ないような、何とも言えない」という意見に私も同意です。

ワールド統合によってW1のプレイヤー人口が増えると思いますので、次シーズンは10軍制限にひっかかるケースも増えてくるかもしれませんね。

haoden-cat.hatenablog.com