いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

新兵種を考えてみた

新兵種を考えてみた

開発コスト的な意味で実現は難しそうな気がしますが、妄想するなら自由です。

忍者兵

移動速度に特化した兵士。攻撃力、防御力、破壊力が低い。

レベルダウンとか偵察用になるかも?

ロケット兵

移動速度と破壊力が高い。攻撃力と防御力が低い。

戦闘後兵が全滅する。敵本営が空だった場合も兵が全滅する。

奇襲特化。これはちょっと微妙だな。

大砲兵

攻撃力に特化した兵士。防御力、移動速度、破壊力が低い。

移動速度と攻撃力を両立した竜騎兵を選択するか、移動速度を犠牲にして攻撃力に特化した大砲兵を選択するか。

場面によって切り替えることができて、戦術の幅が広がりそうです。

アーマー兵

防御力に特化した兵士。攻撃力、移動速度、破壊力が低い。

アーマー兵は調整が難しそうです。

「防御力は既存の兵とそこまで変わらないけど、すべての衛で相性が良い」くらいの調整ならありかもしれません。

いろんな兵種を作るのが面倒な人は、アーマー兵だけ作って全員に付ければokです。

配置をシャッフルするスキルの対策としても役立ちます。