新兵種を考えてみた
開発コスト的な意味で実現は難しそうな気がしますが、妄想するなら自由です。
忍者兵
移動速度に特化した兵士。攻撃力、防御力、破壊力が低い。
レベルダウンとか偵察用になるかも?
ロケット兵
移動速度と破壊力が高い。攻撃力と防御力が低い。
戦闘後兵が全滅する。敵本営が空だった場合も兵が全滅する。
奇襲特化。これはちょっと微妙だな。
大砲兵
攻撃力に特化した兵士。防御力、移動速度、破壊力が低い。
移動速度と攻撃力を両立した竜騎兵を選択するか、移動速度を犠牲にして攻撃力に特化した大砲兵を選択するか。
場面によって切り替えることができて、戦術の幅が広がりそうです。
アーマー兵
防御力に特化した兵士。攻撃力、移動速度、破壊力が低い。
アーマー兵は調整が難しそうです。
「防御力は既存の兵とそこまで変わらないけど、すべての衛で相性が良い」くらいの調整ならありかもしれません。
いろんな兵種を作るのが面倒な人は、アーマー兵だけ作って全員に付ければokです。
配置をシャッフルするスキルの対策としても役立ちます。