いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

妄想シリーズ兵種 他の方のアイデアをご紹介

兵種の新しいアイデアをいただきました

新兵種の妄想シリーズを投稿したところ、他のプレイヤーの方からもアイデアをいただきました。

haoden-cat.hatenablog.com

どれも私では思い浮かばいようなアイデアで面白かったので、ご紹介させていただきます。

奴隷兵

凄い低コスト、短時間でできる、若干弱い

援軍とか兵種の影響を受けにくい所とか、無血の攻略向け

戦闘結果で、負けると戦闘終了後に9割の兵が逃げる

(精鋭とか出ていても逃げる)

低コストかつ短時間で作れる代償として、負けた時に逃げ出してしまう兵です。

最近は精鋭傭兵軍を利用して勝敗に関わらず攻め続ける戦法が目立ちますが、そういう使い方はできない兵種になります。

レベリングにも良さそうです。

傭兵

資源でなくGで雇う

即雇用なので育成時間が無い、性能も高い

雇う時に前金で支払って、時空戦終了後に残っている兵数によって差額が戻ってくるシステム

なので、時空戦の持ち越しはできない

Gで雇う兵士です。

兵が不足している人にとってはかなり有難いです。

大量に雇用しても時空戦の持ち越しができないのでGが無駄になります。

奥の手として慎重に雇用したいです。

祈祷兵

味方の本営や、攻めている本営の周りの縦横5マス(伏兵の倍)のどこかのマスで祈祷する事で、援軍や連合軍に参加できる

祈祷兵で連合軍を組んだり、援軍の総大将にはできない

直接マスを攻撃されるとスキル発動しない状態での戦闘になる

移動ができない、解散しかできない

祈祷するマスまでは他の兵で移動、祈祷兵に変更で見えなくなる

援軍または連合軍への参加専用兵です。

参加方法は伏兵に少し似ています。近くのマスまで移動して、兵士を祈祷兵に変更すると他プレイヤーから見えなくなります(祈祷状態)。

祈祷中は援軍や連合軍に自動で参加します。

祈祷中に兵補充が可能なら、特に援軍では極めて強力です。

他にも新兵種のアイデアあれば教えてください

他にも新兵種のアイデアとか、こういう兵が欲しいという希望があればコメントに書いていただくか、もしくは大谷までメッセージください。

あくまで希望&妄想ですので、どんなにぶっ飛んだ案でも大丈夫です。