いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

これから時空覇王伝を始める人は要注意!ログイン障害について

時空覇王伝のログイン障害について

時空覇王伝をこれから開始する人は絶対知っておいた方がいい問題があります。

それがログイン障害です。

本家以外のポータルサイトや、ポイントサイト経由で時空覇王伝に繋ぐと稀にログイン障害が発生することがあります。

時空覇王伝をプレイできるポータルサイトは、げそテン、mixi、DMM、Gポイントなどがあります。

時空覇王伝の運営会社と、上記のポータルサイト運営は全く別です。

例えば「げそテン」側でメンテナンスがあると、げそテンを経由して時空覇王伝にログインすることはできなくなります。でも時空覇王伝自体は普通にゲームが動いているので、他のプレイヤーは入れるのに自分だけが入れない、みたいなケースが発生します。

また、万が一ポータルサイト側の不具合でログインできなくなっても、時空覇王伝の会社はどうすることもできず、最悪の場合ゲーム続行が不可能になります。

ログイン障害を回避する方法

時空覇王伝の運営会社のポータルサイト「ASJ GAMES」から会員登録するのが一番良いです。いわゆる本家のポータルサイトです。

私はASJ GAMES経由でログインしていますが、今までログイン障害に遭ったことはありません。

もちろんASJ GAMESだからといって絶対に障害は発生しないという保証があるわけではないですが、少なくとも障害が起きれば対応してくれるはずです。

外部ポータルサイトの問題でASJ側でどうすることもできない、という最悪のケースは回避できます。

ポイント稼ぎ目的の人は気にしなくていい

時空覇王伝を長くプレイするつもりならASJ GAMESが一番おすすめですが、完全にポイ活目的と割り切っている人は気にしなくていいです。

外部ポータルサイト経由だからってそんなにしょっちゅう障害が発生するわけじゃないですし、障害に巻き込まれるかどうかは個人差もあるようです。