いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

攻撃25万G1兵でLv27暗黒砦に勝てる?

攻撃25万G1兵でLv27暗黒砦に挑戦

まずはじめに結論から。

スキル発動次第では勝てる可能性があります。何も発動しないと負けます。

ことのいきさつ

仲間「攻撃25万G1兵有利陣形で、Lv27エリア運が良ければ勝てる?」

私「無理。最低G3兵」

・・・とは言ったものの、確かめもしないで回答するのは不誠実だなと思い検証しました。

検証

前提条件
  • 極車掛9の法Lv15
  • G1兵もしくはG1G2兵混合
  • 攻撃対象:Lv27暗黒砦(有利陣形)
  • 輪廻なし
  • 武器はLv1の適当なやつ
攻撃25万、G1兵のみ【勝利】
  • 白3黒3金2(攻撃25万にするため英雄数8人です)
  • G1兵のみ
  • 攻撃力25万

(一部非表示にしています)

結果は比較的余裕をもって勝利しました。

しかしホワイトカードの強力な固有スキルが発動してしまいました。

苛烈や毒薬なども発動しており「そりゃ勝てるだろ」という結果に。

攻撃30万、G1G2混合【勝利】

次に少しだけ戦力を上げてみます。

  • 白3黒3金2
  • G1G2兵混合
  • 攻撃力30万

先ほどより良い条件で挑んだにも関わらず、結果は辛勝でした。

最大の原因は、前の戦いで発動したホワイトカードの固有スキルが発動しなかったためと思われます。

しかし苛烈や毒薬などのスキルは発動しており、スキルが全く発動しなければ負けていた可能性もありそうです。

攻撃25万、G1G2混合、スキル無し【敗北】

続いて「スキル無し」の条件で検証してみます。

攻撃力上昇、兵数アップ、戦前損失スキルなど、戦力に影響するスキルを全て抜いた英雄で軍を構成。

  • 白2黒6金1
  • G1G2兵混合
  • 攻撃力25万

結果は敗北でした。

攻撃30万、G1G2混合、スキル無し【敗北】

最後に「スキル無し」の条件で、もう少し攻撃力を上げてみます。

  • 白2黒6金1
  • G1G2兵混合
  • 攻撃力30万

攻撃力30万でも結果は敗北でした。

検証結果:スキルが発動しないと負ける

攻撃力25万~30万くらいでLv27暗黒砦に挑むと、スキル発動次第では勝てる可能性がありますが、スキルが何も発動しないと負けます。

wikiによると攻撃36万で勝てると書かれているので、スキル発動に自信がない人や、スキルを強化する余裕がない人は攻撃力36万以上の軍で挑戦すると安定して勝てると思います。