いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

攻撃力55万で特別版探索「上級」にチャレンジしてみた

攻撃力55万で「上級」に挑戦

前回「白2枚攻撃力50万」で探索マップ特別版の上級に挑戦しましたが、クリアすることはできませんでした。

haoden-cat.hatenablog.com

今回は「白5枚攻撃力55万」で、前回よりも少しだけ良い条件で挑戦してみました。果たしてリベンジなるか!?

編成内容

  • 攻撃力:編成によって35万~55万
  • 白:5枚
  • 陣形:極偃月9の法、極車掛9の法など
  • 輪廻:なし
  • 兵:G3兵

結果

結果だけ先に書いておくと、あと一歩の所でクリアできませんでした。

しかし運が良ければスキル発動次第でクリアできそうです。

4マップ目

陣形相性互角ですが結構損失が大きいです。

敵が暗黒妖術スキル使ってくるようになったらかなり厳しいです。

というか編成にテオドラいるの意味不明だな・・・他の適当なブラックカードに変更しよう。

7マップ目

8マップ目

損失がエグイですがまだ勝ってます。不利でも勝っているので希望が見えてきました。

ただ兵士が足りるか心配になってきました。普段暗黒しかやってないサボリワールドなので全然兵がありません。

10マップ目

問題はここです。カード種別縛り。

今回ホワイトカードが5枚で、攻撃力35万です。

さすがに無理じゃね?

うおおお!突破したあああ!

12マップ目

陣形相性が悪いと敗北しました。陣形を変えて再チャレンジ。なんとかギリギリ勝ってます。

13マップ目

巨大ワーム(陣形:八卦)の襲撃あり

ギリギリの戦いが続いているので巨大ワームですら怖いです。

ここまできたら最後までクリアしたい・・・!

有利陣形でも勝てなくなってしまいました・・・。

兵の残りもわずかとなり、あと1~2マップを残して惜しくもチャレンジ失敗という形に終わりました。

まとめ

白5枚攻撃力55万だと、あとちょっとの所でクリアできないという結果でした。

ただし、私の編成があまり攻撃に特化したものではなかったことが敗因として挙げられます。

攻撃力を上げるスキルや戦前損失スキルなどがあれば勝てそうです。

上級に挑戦しようか迷ってる方の参考になれば幸いです。