いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その173「潘金蓮」

潘金蓮

スキル「金瓶梅」

発動すると、敵の2英雄(乱数)が味方となって戦う。ただし美女出自の英雄は除く。

過去の190キャンペーンの英雄です。

https://haoden.jp/202003_190.html

スキル発動時の挙動を観察すると、ブラック合成スキル「美女繚乱」とかなり似ています。

  • 発動すると戦闘前損失ダメージになる
  • 裏切った英雄の兵士は戦闘に参加しない(戦闘で兵を減らせないので獲得ptが下がる)
  • 美女英雄は対象にならない

もしかしたら対象人数が違う(金瓶梅は2人、美女繚乱は3人)だけで効果は全く同じなのかもしれません。

潘金蓮に美女繚乱を付けたら面白そうですが、ちょっともったいなくてできません。

実戦で使ってみた印象としてはぶっ壊れというほどではありませんが、ブラックカードとしては十分に強い部類に入ると思います。