いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

私が連合リーダーを辞めた理由

私が連合リーダーを辞めた理由

私は連合リーダーを結構長い間担当していました。

多分4~5年くらいやっていたと思います。

私が連合リーダーを辞めた理由は複数あります。

理由1:リアルの都合

リアルでトラブルが起こり、忙しくなってしまいました。

ゲームから距離を置く理由として非常によくある話です。

その頃はゲームにログインするのがやっとで、ブログも一時ストップしていました。

理由2:負けるのが嫌だった

今思うと、負けるのがどうしても嫌だったんだと思います。

味方の本営も大本営も破壊され尽くす光景を見たくなかった。

自分の所属する時空をランキング最下位にしたくなかった。

要は勝ち逃げしたかったわけです。

自分でもここまで負けず嫌いだとは思っていませんでした。

理由3:面倒臭くなった

新シーズンやイベントのたびに色んな人と連絡を取って調整などしたりするのは楽しかったですが少し疲れました。

これもよくある話ですね。

今後、再び連合リーダーをやる予定はあるか?

やはり自分が連合リーダーをやるからには勝ちを目指したいです。

絶対1位がいいとは言いませんが、常に3位以内をキープしたいです。

運良く強力なカードや城郭が引けたら、再びどこかのワールドでひっそりと連合リーダーを引き受けているかもしれません。