いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その16「アリストテレス」

f:id:haoden_cat:20220316204854j:plain

アリストテレス

スキル「万学の祖」

発動すると、敵の総大将軍のスキル発動を阻止できる。 同じ1軍にアレキサンダー大王がいると、アレキサンダーの兵士数が最大120%アップする。

時空覇王伝をある程度プレイしている人なら誰もが知る、お騒がせ英雄です。

アリストテレスが危険である理由

このスキルを食らうと、1軍の全員のスキルが発動しなくなります。

これだけでぶっ壊れカードであることが容易に想像できると思います。当然「天空の音楽」などの疲労回復スキルも発動しなくなり、軍の英雄が高確率で疲労&怪我します。

こんな頭の悪い凶悪なスキルにも関わらず、アリストテレスのレアリティは「黒」。無課金、微課金でも運が良ければ手に入りますし、重課金ならすぐ入手できるでしょう。

時空戦の戦況詳細で、敵プレイヤーの戦闘結果を見ることができ、発動スキルは最大10個まで確認することができます。Lv15のスキルが並んでいたり、アリストテレスの「万学の祖」が発動していたら強プレイヤーですので、可能な限り直接の戦闘は避けるのが賢明でしょう。

アリストテレスの対策方法

「万学の祖」は「戦闘不能回避スキル」で対策することができます。

戦闘不能回避スキル(公式ヘルプ)

スキル単体が使えるようになるものや、完全に戦闘に参加できるようになるものなど、種類がいろいろあります。 

「戦闘不能回避スキル」はこのゲームで必須?

戦闘不能回避スキルは、特定の高レアカードを入手するか、「ブラック合成」が必要なため、難易度がやや高めです。

平時戦、制覇戦、探索マップ、暗黒マップなど、NPCの敵は戦闘不能スキルを使用してこないため、戦闘不能回避スキルは不要です。

本格的に時空戦(対人戦)に参加するようになって余裕がでてきたら「ブラック合成」等に挑戦し、戦闘不能回避スキルの準備を進めれば良いと思います。