いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

クイズ精鋭傭兵軍「一緒に発動するorしない」

今回は、精鋭傭兵軍と一緒に発動するスキルかどうかを当てるクイズを作成しました。

精鋭傭兵軍と一緒に「発動する」、もしくは「発動しない」を当てる2択クイズです。

問題を解くのが面倒な人は、一番下までスクロールしていただければ解答一覧を載せてあります。

問題は全10問です。

【問1】イシス「豊穣の女神」

発動すると、1軍の戦闘前、各衛の戦闘の兵損失を戦闘後に復活することができる。 復活する兵は戦闘前損失、戦闘中損失の最大75%をマックスとする。 このスキルは、全軍で1つだけ発動する。

【問2】上杉謙信「軍神」

発動すると、敵大将軍(複数軍の場合は総大将軍)の発動スキル数に応じて、敵の兵数に戦闘前損失を与える。ダメージは(敵発動スキル数*4)%。 敵の発動スキル数は20までカウントし、それ以上は20として扱う。なお、陣形スキル、移動スキル(速度アップ)はカウントしない。 このスキルは、無効化されることがない。

【問3】ロチア・ホワイト「花の贈り物」

発動すると、味方全軍に最大21%の経験値上昇効果がある。

【問4】甲斐姫「最強姫君」

発動すると、1軍の戦国出自の英雄の兵士数が最大202.5%アップになり、戦国以外の出自の兵士数は最大75%アップする。このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。このスキルは全軍で1つのみ発動する。

【問5】毘沙門天「最強武神」

発動に関係なく、山、川を越えて移動速度最大45%アップで進軍する。 さらに、発動に関係なく前衛中衛後衛で3度戦う。その都度、自身の兵に損失が出たら最大60%回復し続ける。 他の四天王キャラが1軍内にいると、上記の回復%が1人あたり0.5%ずつアップし、最大で82.5%になる。 ※発動に関係ないので、このスキル自体は無力化もされない。 ※どこの衛に配置しても、前衛から戦える。

【問6】イザナミ黄泉津大神

発動すると、敵1軍の天空系効果(疲労軽減効果)を最大60%減ずる。 また、自軍全軍の攻撃力&防御力を最大60%上昇させる。 同じ軍にイザナギが一緒にいる場合は、敵の無効化スキルを回避できる。 このスキルは、全軍で1つだけ発動する。

【問7】キュナネ「大王の姉」

発動すると、自軍1軍の攻撃力防御力破壊力を最大135%アップさる。 自軍1軍にアレキサンダー大王が一緒だと、このアレキサンダー大王とキュナネの上昇幅はその2倍最大270%になる。 さらに、自軍1軍の陣形力を最大135%アップさせる。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 このスキルは、全軍で1つのみ発動する。

【問8】那須与一「扇撃ち」

発動すると、那須与一個人の攻撃力防御力を、最大300%アップする。 那須与一が弓を装備しているとさらにアップし、那須与一の攻撃・防御力アップの効果は最大405%アップになる。 同時に、同じ衛にいる英雄の攻撃力防御力最大150%アップする。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 このスキルは、全軍で1つのみ発動する。

【問9】アレクサンドル・スヴォーロフ「少数精鋭」

発動すると、1軍でコストより英雄数が少ない場合、最大の兵を持つ英雄がもう一人いるものとして戦うことができる。 この場合、陣形力の補正で、人数がフルでない場合の陣形力補正は受けないものとする。 またもう一人いることになる英雄は、その英雄が率いている兵がマックス入っているものとする。

【問10】ブリュンヒルド「盾乙女」

発動し、盾を装備していると、自軍1軍の攻撃力、防御力アップスキルの効果を2倍にアップすることができる。 また、盾装備に関係なく、発動したらこのスキルは無効化されない。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 このスキルは、全軍で1つだけ発動する。

問題と解答の一覧

お疲れ様でした。

【問1】イシス「豊穣の女神」

【問2】上杉謙信「軍神」

【問3】ロチア・ホワイト「花の贈り物」

【問4】甲斐姫「最強姫君」

【問5】毘沙門天「最強武神」

【問6】イザナミ黄泉津大神

【問7】キュナネ「大王の姉」

【問8】那須与一「扇撃ち」

【問9】アレクサンドル・スヴォーロフ「少数精鋭」

【問10】ブリュンヒルド「盾乙女」

というわけで、答えは10問ともすべて「一緒に発動する」でした!

やはり、ヘルプを眺めているだけだと一緒に発動するかどうか分からないものが多いです。

手持ちのスキルについて、実際に平時戦や時空戦で一緒に発動するか検証する、もしくは運営に問い合わせすることをおすすめします。

haoden-cat.hatenablog.com