いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その145「イーリス」

イーリス

スキル「虹の輝き」

発動に関係なく、移動の際に、上級ワープと同じ最大15マスワープできる。
発動すると、自軍1軍の戦闘前、戦闘中に損失があった1軍の兵士が最大52.5%復活する。さらに、自軍1軍の無効化スキルを回避することができる。
このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 

上級ワープ+戦前戦中の兵損失52.5%復活+1軍無効回避という、複数の効果を持ったスキルです。

攻撃、防御どちらでも使えます。兵が復活する効果のおかげで制覇戦や探索マップなどでも使えます。

これだけの汎用性の高さを備えているにも関わらずコスト7という使い勝手の良さです。

ただし自軍の戦力をアップさせる効果は持っていないので、人によっては物足りないというか、器用貧乏に感じられてしまうかもしれません。

これまでの時空覇王伝にはない、絵本のようなタッチの絵柄のカードで少し話題になりました。

時空覇王伝イラストレーターさんにひそかに注目しているプレイヤーの方も多いと思います。

イーリスのイラストを描かれた松本千博さんは、ここ最近の時空覇王伝のイラストを担当されることが多いです。私はキュナネのカードを所持しています。

haoden-cat.hatenablog.com