いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2回目の3vs3。また黒紫と対戦・・・だと?

2回目の3vs3

黒紫との対戦は前回の3vs3でやったばかり。

予想外すぎる組み合わせですw

午前中から厳しい状況

時空戦開始直後の暗黒マップは混雑します。

暗黒マップを終わらせ、いざ対人マップで動こうと思っても、あっという間に本営を攻められ落とされてしまいます。

私の場合はありがたいことに、みなさんからたくさんの援軍をいただき自由に動くことができました。

こうなったら私が敵地に赴くしかありません。

イクゾー!

(真正面からぶつかると勝てないな)

何の策も無しに突っ込んだら防御されるに決まってんだろ・・・。

 

相手が別の場所を攻めてる最中に奇襲をかけるお!

 

格上相手に無謀過ぎるだろ・・・。しかしまぁ正面からぶつかっても勝ち目はないから有効な手段ではあるな。孫子も「敵の隙をついてはぐらかせ」と説いていたはずだ。

遂に大本営が満員になる

各時空、各連合の皆さんから援軍をいただき、遂に満員御礼となりました。

たくさんの援軍、本当にありがとうございます。

大本営での防御戦感想

藍の大本営に大量の援軍が詰まっていたせいか、標的が灰の大本営に切り替わりました。

私も微力ながら援軍で応戦。

大本営の城郭は五稜郭で、40軍まではいかないにしても決して少なくない数の援軍が入っていました。

相手が強すぎると言ってしまえばそれまでなのですが、それにしても今回の結果は少々不可解だったかなというのが私の感想でした。

大本営戦1戦目で私の援軍の兵損失は全然なかったのですが、疲労が80~90くらいまで溜まっていました。

イザナミ+暗黒の静寂が多数発動したのかもしれません。

兵損失が全然なかった件については、こちら側の兵回復スキルが複数発動したと考えられます。

haoden-cat.hatenablog.com