いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【G稼ぎイベント】四天王戦の攻略方法

今度の時空戦6/8~6/9は暗黒四天王戦です。

暗黒四天王戦はいわゆるG稼ぎイベントになります。

できるだけ多くの時間帯・ワールドで参加したいです。

今回は、暗黒四天王の攻略法をご紹介いたします。

四天王討伐のコツ

みんなで協力して討伐する

四天王は強力なため、一人で挑んでも返り討ちに遭う恐れがあります。

連合のメンバーが集まるのを待ち、皆で連合軍で攻撃しましょう。

連合を組むのは、ランキング上位の人や経験がある人に任せましょう。

軍の破壊力を上げる

四天王は討伐するまで何度攻撃しても戦力(防御力)が減少しません。

耐久力を削っていく形になるので、軍の攻撃力よりも破壊力を上げましょう。

  • 破壊力アップ、耐久力減少のスキルを持った英雄を起用する
  • 槍兵、機甲兵など、破壊力の高い兵を使う

事前に準備しておくこと

味方マップのワープホールを開けておく

味方マップAに本営を設置した場合、自軍マップBとCに事前にワープしておきましょう。

ワープスキルのレベルを上げておく

ミニワープ(なければプチワープ)を持った英雄がいる場合、なるべくLv10まで上げましょう。

もちろん上級ワープを持っているなら、最優先でLv15まで上げてしまって構いません。

山越え、川越えスキルもあった方が良いでしょう。

暗黒四天王が出現したら

四天王の出現時間は固定です(14時、21時)。

出現場所はランダムで、自軍マップのどこかの幻影暗黒城に出現します。

出現したらワープスキルを使って四天王の所に向かいましょう。

早い人は2~3分で到着してしまうので、待ってほしい場合は遠慮せず連合チャットに書き込みましょう。

その他、覚えておくと良いこと

天空スキルもあった方が良い

四天王は強力なため、結構疲労が溜まります。

疲労回復スキルがないと、途中で怪我して離脱なんてこともありえます。

四天王出現中は、本営が陥落していても即復活可能

敵に本営を落とされてしまっても諦める必要はありません。

四天王が出現したら本営が即復活可能になります。

四天王が使用するスキルの対策をする

四天王が使用するスキルは以下の通りです。

特にメフィスト、ルシファが使用する暗黒妖術が厄介で、かなり大きな損失が出ます。

戦闘前損失減少スキル兵損害軽減スキル戦闘不能スキルが有効です。

特に、アリストテレス「万学の祖」があると、四天王のスキルを全て封じることができるので非常に便利です。

haoden-cat.hatenablog.com