いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

次回の時空戦はリバーシ戦

次回はリバーシ

次回の時空戦(6/2~6/3)はリバーシ戦です。

リバーシ戦は通常の時空戦と全く違うので、

公式ヘルプwikiのリバーシ戦のページをよく読んでおきましょう。

特に初心者プレイヤーは注意が必要です。

リバーシでは初心者のプレイヤーも攻撃されますし、暗黒マップも存在しません。

今回は初心者、中級者むけの注意点・立ち回りを簡単に紹介いたします。

50pt獲得→英雄城に援軍が安牌

wikiにも書いてありますが、準備期間中に平地を5回叩き、あとは英雄城に援軍を入れて放置が一番安全です。

よほど味方勢力が圧勝しない限り「役ポイント」が数十~数百ptくらい貰えるでしょう。

(平地を5回叩き50pt稼いでおくのは、役ポイントが全く貰えなかった時の保険です)

英雄城が攻撃されれば防御ptも稼げるでしょう。

英雄城への援軍は準備期間中に済ませておく

全域に伏兵が可能なので、援軍を送る途中で伏兵を食らう可能性があります。

平地を叩いたり援軍を送るのは、準備期間中に済ませておくのが安全です。

もちろん積極的にチャレンジしてもOK

英雄城に援軍を入れて今回の時空戦は終了・・・、というのはあまりにも寂しいですし、リバーシ戦は頻繁に開催されるイベントではありませんから、頑張ってゲームにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

仮にうまくいかなかったとしても、あまり気にせず楽しみましょう。

ちなみに役ポイントはいくら稼いでも初心者・中級者卒業に影響しません。

したがって上手く立ち回って役ポイントを稼げば、初心者・中級者を維持したまま高ポイントを稼ぐことも可能です。

もっとも、そういった立ち回りができるほどのプレイヤースキルを持っているなら、初心者や中級者を維持する意味はあまりないかもしれません。

haoden-cat.hatenablog.com